2010年12月16日

山伝雪3 たんばら

101215_1144~01.jpg
昨日たんばらいってきました。

雪減。

上のコースオープンしましたが、
ガリガリ君でさらにブラマヨ吉田状態。

初心者にはきつい。

シーズン前の足慣らしには
まあ十分滑れました。

いよいよ人も増えてきた感じ。
posted by ソップ at 10:22| 群馬 🌁| Comment(0) | ソップの山伝雪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

山伝雪2 たんばらでGTV

101210_0927~01.jpg
オープン延期していた
たんばらが今日オープンしたのでさっそくいってきました。

昨夜の積雪で道、
すでに危険!

早めにスタッドレスはきかえないとです。
チャリみたいに簡単だったらなぁあせあせ(飛び散る汗)


ゲレンデは延期してたわりにはよかった。
ちょいパウダー。コース脇ほんのちょい。
初心者でもいけますよ。

5〜6本滑ったあとトイレいこうとしたら
知らない3人組にからまれた。

『なんでそんなに舞われるんすか?』

ってことで
ソップスクール開校。

最初はまぁーひどかった!
基礎がなってない。
グラトリなんてほどとおいよ。
最近多いパターン。
カービングすらろくにできないのに
トリックしたがる奴。
ダメダメ!

なんで、カービングから教えてあげました。

んでんで教えたり滑ったりしてたら、
次はニューエラスタイルのカメラマンに登場。
滑ってるの録られて最終的には追い撮りされた。

さんざん撮ったあとに
『すみません。勝手に録らせてもらっちゃって。
群テレですー。』

今日の夕方?夜のニュース?で使うらしいです。

実はちょっとうれしかった。
明らかにソップくるの待ってて来たらカメラ向けてたし、コースの上で待ってて滑り出したらストーカーされたり、狙われてた感じ。
ってことは今日のたんばらでNo.1!?
ってこと?
なんて考えちゃって浮かれながらいい気分で滑れました。
すんません。

初心者くん達も基本は教えたからあとはいっぱい滑りいって練習するのみ。
若いしすぐうまくなれるよ。
がんばれ。


今日はやたらからまれる日でした。
posted by ソップ at 14:01| 群馬 ☀| Comment(0) | ソップの山伝雪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ケルビム

写真.jpg
みんなの憧れ
ケルビム。

こうゆうフレームを作れるようになりたい。

宇宙かなた


今更ながらサイクルモードです。
posted by ソップ at 17:35| 群馬 ☔| Comment(0) | ソップのピストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

山伝雪1 軽プリ

101201_0923~01.jpg
さぼりにさぼったブログを再スタートします。

遅い初滑りにいってきました。

20代、後半戦で体も気持ちもなまりぎみで
今シーズンは遅いスタートをきりました。

どっこいしょ。


たんばら行くつもりでしたが、
オープン延期のため、
軽プリへ。

人口雪ですが天気もよく気持ち良く2時間滑ってきました。

キッカー
レールなど
アイテムもいくつかありました。
すべてミニサイズ。


浅間もほんのり白くなっていていよいよって感じがした。
posted by ソップ at 01:22| 群馬 ☁| Comment(0) | ソップの山伝雪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

デュラとサンマルコ

100810_1133~01.jpg
シートとシートポストを変えてみた。

サンマルコのボントレガーとコラボのサドル

シートポストはデュラ


デュラのシートポストは 今はもう出てないけど、
絶対あったら売れると思う。
軽いし丈夫だし。
posted by ソップ at 15:09| 群馬 ☁| Comment(0) | ソップのピストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

桐生祭

100806_2047~01.jpg
昨日、UKAと桐生祭いってきた。
UKAの仕事が終わってから浴衣に着替えていったから
8時半くらいになっちゃったけど
今年もいけてよかった。
楽しかった。

今日と明日もまだやってるからお近くの方はぜひ行くべし!

とくに最終日の最終はやばい!
八木節の盛り上がり具合がハンパない!
posted by ソップ at 10:47| 群馬 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ねじねじデュラ

SH3F0027.jpg
指が治った・・・
ほぼ治ったので
リアホイールを1本組んでみた。

デュラの古いハブ28hと余ってたスポークによくわからないリムで
ねじねじして組んだんだけど
スポーク長が合わなくてちょっと失敗作。

まー細かいことは気にしないで少しの間はこれ使う予定。

飽きたら変えます。

ちなみに欲しい人いれば考えますよ。


あとカンパの28hも余ってるからなんかいいリムないかな。
今、28hってなかなかない。
しかもカンパとばっちりくる奴だと余計ない。

オススメあれば教えてください。
posted by ソップ at 15:20| 群馬 ☀| Comment(0) | ソップのピストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

